SSブログ

シーリングワックスでアンティーク風♪ [ステーショナリー]

入荷してから気になっていたシーリングワックス。
sealing_04.jpg
ついに購入し、自宅で試すときがやってまいりました。

ワックスを火で溶かし、シーリングしたい所に垂らすのですが…
sealing_02.jpg
これが意外と難しい!

「ワックス」といっても、普通のロウソクの蝋とは違ってかなり粘度が高いのです。
sealing_03.jpg
ゆっくりトロトロと流れるように溶けるので、スタンプできるくらいの量がたまるまで少し時間がかかりました。

それと、火に意識が集中し過ぎてワックスを傾け過ぎると、引火したままワックスがドローっと流れてきたり!

一回目はそれで失敗してしまいました。

ワックスを溶かすコツをつかむまで少し練習が必要のようです。

「シーリングワックス はじめてセット」はシーリングに必要なものが一式入っているので、付属しているスタンプ金具を持ち手に取り付けて、溶けたワックスにギュッとスタンプすると…
金具の模様が反転してくっきりと浮かび上がります♪
sealing_01.jpg
昔のヨーロッパの手紙みたいに、アンティーク風の素敵な雰囲気になりました。

封筒に封をするときはモチロン、ラッピングのアクセントにしても。

スタンプ金具の取り換え用スペアや、ワックスだけのセットもあります。

お好みでワックスの色を変えたり、スタンプをイニシャルにしたり…。

いろいろな使い方で、シーリングを楽しんでみてくださいね♪

ご紹介した商品は、ウェブショップにて詳細をご覧いただけます↓
東京アンティーク シーリングワックスはじめてセット
シーリングワックス用スペア金具
シーリング用ワックス同色2本セット


・・・Mail Magazine・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SALEや新着など、お得で楽しい店舗情報が届く!
モバイルメルマガ登録はコチラからどうぞ↓
ケータイ用登録サイト
スマホ用登録サイト
「今すぐ登録」を選択し空メール送信でカンタンに登録が出来ます♪

★one's favorite ワンズ フェイヴァリット★
札幌市清田区美しが丘4条5丁目1-62
MAGNIFIQUE(マニフィーク)1F
TEL 011-884-5053
営業時間 11~20時まで
定休日 毎週月曜日

お問い合わせ cng-info@1-favorite.com
ホームページ(オンラインショップ)http://www.1-favorite.com


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。