SSブログ

はじめての札幌マラソン、無事完走デス♪ [ブログ]

私ごとですが…10月6日日曜日、札幌マラソンに参加してきました。

マラソンはまだまだ初心者の私。

ハーフにエントリーしたのですが、練習でも21kmを走らないまま臨むこととなり…

完走できるか不安いっぱいの中、真駒内スタジアムをスタート。

10月ということもあり、心地よい風を感じながら自分のペースで一歩一歩前へ進みます。

私は今回初めて札幌マラソンに参加しましたが、例年と違い、大通周辺がコースに含まれていたということで、普段は絶対に走ることのできない道路を大勢の人が走る新鮮な光景を目にしました。

12~13km地点でペースが少し乱れ、遅れ気味に…。

豊平川河川敷を通って真駒内へ戻るコースがジワジワと上りになっていて、ランナーの脚力と精神力を奪うのです!

16~17km地点になると、歩いたりストレッチのために立ち止まるランナーの姿も少しずつ目に付くようになりました。

私ももう立ち止まってしまいたかったのですが、一度止まったら走れないかもしれないと思い、ゆっくりでも何とか進むことができました。

真駒内スタジアムの周回コースに入ってからのラスト2kmが本当にキツく、、、

本当はラスト2kmくらいからピッチを上げる予定でいたのですが、そんな考えは甘かった!

亀のように、ちまちまノロノロ進むのが精いっぱいでした(^_^;)

ですが、何とか無事にゴールすることができ、ホッとひと安心。

今まで走ったことのない21kmという未知の世界を知り、疲労もピークだったため、会場の様子などを写真に収める余裕が全くなく、ブログに画像を貼れないのがとてもザンネン(T_T)

それにしても、コスプレをして走っていた方やご高齢のランナー、本当に尊敬します。

来年また参加するかどうかは決めていませんが、今よりは走れるように練習したいと思います!

スポーツの秋、ぜひ皆さまも何か身体を動かしてみてはいかがでしょうか。


明日よりまた商品のご案内をしてまいります。

今週は新商品入荷の予定もありますので、ぜひまたブログをチェックしてみてくださいね!

・・・Mail Magazine・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SALEや新着など、お得で楽しい店舗情報が届く!
モバイルメルマガ登録はコチラからどうぞ↓
ケータイ用登録サイト
スマホ用登録サイト
「今すぐ登録」を選択し空メール送信でカンタンに登録が出来ます♪

★one's favorite ワンズ フェイヴァリット★
札幌市清田区美しが丘4条5丁目1-62
MAGNIFIQUE(マニフィーク)1F
TEL 011-884-5053
営業時間 11~20時まで
定休日 毎週月曜日

お問い合わせ cng-info@1-favorite.com
ホームページ(オンラインショップ)http://www.1-favorite.com


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。