SSブログ

ダーラナホースで北欧風キッチンに♪ [キッチングッズ]

今や日本でも定番の北欧インテリア。
北欧ならではのシンプル&ナチュラルで温もりのあるインテリアはとても素敵ですよね。


本日は、北欧のシンボルである「ダーラナホース」をモチーフにしたキッチングッズを特集します♪
手軽に取り入れられるものばかりですので、誰でも北欧風キッチンを作れちゃいます(*^^*)。




そもそも、ダーラナホースとは…??

木こりがあまった材木の切れ端で、子ども達のためにおもちゃの馬を作ったのが起源で、スウェーデンの伝統工芸品です。

ダーラナホースといえば、「幸せを運ぶ馬」として古くから愛されてきました。
日本では木でできたものに限らず、馬のモチーフを表すのに広い意味で「ダーラナホース」の愛称が使われているようです。




それでは早速、当店で取り扱っているダーラナホースのキッチングッズを紹介します(^ ^)。




image.jpeg

・ダーラナホースベイシン(洗面器)
  ¥940+税

・フタ付きマグ(取っ手あり)
  ¥930+税

・キャニスター
  ¥810+税

ホーロー仕上げの真っ白でシンプルなデザイン。
ダーラナホースのワンポイントがかわいいですね!




image.jpeg

・ダーラナホース手ぬぐい
  ¥400+税

ベージュとブルーの優しい色合いの手ぬぐいです。
綿100%で、約34㎝×83㎝のフェイスタオルサイズです。
キッチンやサニタリーなど、多目的に使えて便利な一枚♪




image.jpeg

・ローラートップブレッド缶
  ¥3,400+税

本来はパンを入れておくケースですが…
キッチンツールを入れたり、調味料を収納したり、コーヒーやティーセットをまとめても◎
ローラートップのフタがしまるので、スッキリ隠せちゃう!とても万能なケースです。




image.jpeg

・ダーラナホースグラス
  ¥610+税

白いワンポイントのダーラナホースがさりげないグラスです。
使いやすく、手に馴染む小さめサイズです。
先程の "ローラートップブレッド缶" の中に収めてみました♪




image.jpeg

・ダーラナホーススクエア箸置き
  ¥300+税

北欧らしい木製の箸置きです。
シンプル&ナチュラルが食卓をほっこりさせてくれそうです。




image.jpeg

・ダーラナホース木製スパチュラ(右側)
  ¥830+税

・ダーラナホース木製先角ターナー(左側)
  ¥700+税

こちらも北欧らしいツールです♪
スパチュラはスプーンのように少し深さがあります。
ターナーは面が平らになっています。


ダーラナホースはここにいますよ(^ ^)。
↓↓↓
image.jpeg




ダーラナホースのキッチングッズ特集はいかがでしたか?
気になる商品はありましたか?

毎日のお料理は大変ですが…
シンプル&ナチュラルなかわいいキッチングッズで より楽しく快適に(*^^*)。

ご来店された際は、ぜひ手にとってチェックしてみてくださいね♪


   *one's favorite  staff 手塚*

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。