SSブログ

新作入荷☆秋色テーブルウェア [キッチングッズ]

こんにちは。

札幌は晴れていますが風が冷たく、もう秋を感じますね。

皆様は週末いかがお過ごしですか??

本日は、新入荷のテーブルウェアを紹介します♪

今までも人気があった猫のデザイン「ヘミングス オールドカッパーシリーズ」の2017新作です。

今年はアイボリーとチェスナットの2色展開となりました。

IMG_4907.JPG

■オールドカッパー マグカップ■

  ¥1,500+税

コロンとした、手にすっぽりおさまるサイズのマグカップ。

飲み口のくびれが、今年の新作の特徴です♪

IMG_4901.JPG

↑↑↑

カップの内側にもかわいいプリントが!

おうちカフェタイムにぴったりです。

IMG_4903.JPG

■オールドカッパー スクエアプレート■

 ¥1,200+税

12.5cm角のお皿です。お茶菓子をのせたり、おかずやデザートなと幅広く使えます。

IMG_4897.JPG

↑↑↑

プレートの裏にも、クラウンマークが。

細部にこだわって作られていますね。

IMG_4898.JPG

■オールドカッパー キャニスター■

  ¥1,800+税

容量160mlのかわいいキャニスターです。

キャニスターは、オールドカッパーシリーズで初めてリリースされたアイテム。

お砂糖などの調味料を入れたり、クッキーやナッツなどお茶菓子の保存にも◎

IMG_4906.JPG

↑↑↑

美しい木目の蓋には、シリコンパッキンがついています。

何を保存しようかな…考えるのが楽しくなりますね。

今回、入荷したのこの3アイテムです。

オールドカッパーシリーズの特徴といえば、どこかレトロで、温かみのある猫のプリントですよね。

このプリントには、手作りのこだわりがたくさん詰まっているのです。

オールドカッパーシリーズは、30〜40年程前の版を復刻して、日本古来の銅版印刷製法を用いて焼き上げています。
1点1点、手で絵付けをするため、絵柄の位置、かすれ、濃淡に若干の違いが現れますが、銅版印刷の特徴ですので手作り故の味わいとしてご理解ください。
また、銅版印刷では絵柄の上に透明の釉薬を施すため絵柄が剥がれたり薄くなることがなく、末長永くご愛用いただけますよ。

いかがでしたか?

ずっとそばにいてくれるお気に入りのテーブルウェアを選んでみませんか?

今回紹介した商品は、前年のアイテムと合わせて、店頭にディスプレイしています(*^^*)。

ぜひ、手に取ってご覧くださいませ!

IMG_4909.JPG

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

* one's favorite staff 手塚 *

nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。